So-net無料ブログ作成

脚痩せの大敵セルライトは〇〇〇〇〇で撃退!!! [脚やせ]



今回のテーマは脚痩せです。



image.png


それって、セルライトのせいかも、、






セルライトとは、普通の運動、食事制限では落とすことのできない厄介な脂肪…



【セルライト】=脂肪・水分・老廃物が固まったもの。皮膚をつまんだときにボコボコと凹凸ができたら、それがセルライトである。主にヒップや太ももにできる。




!!!つまり脂肪だけではなく、水分・老廃物も除去しなくてはセルライトは撃退できない!!!




Q.運動も食事制限も効かない、どうしたら良いのか?






◎余分な水分・老廃物はリンパを通してデトックスしよう!


【リンパ】=体内の余分なものが流れている管。リンパ管という。リンパ管は体中に張り巡らされており、血液から老廃物を回収して体の外に出す働きをする。流れた老廃物が最終的に辿り着く所はリンパ節といわれる節であり、ここに運ばれることによって汗や排泄物として体外に排出される。


!!!リンパの流れを良くすることによって、水分・老廃物排出効果が高まる!!!





~リンパの流れを良くする方法~



①体の末端から関節に向かってマッサージをしよう!
(リンパ管の終着点、すなわち老廃物の出口となるリンパ節は、主に関節に集まっている。)


体の末端から、



・鎖骨

・脚の付け根(鼠径部)

・ひざの裏の関節

・脇の下


に向かって、手を滑らせるようにしてマッサージをする。
(老廃物をリンパ節へ押し流すイメージ。)




②お肉をつまんで脂肪から老廃物をリンパへ流そう!
(脂肪をつまむ=引っ張り離すことによって細胞内に隙間が生まれ、老廃物がリンパ管へよりスムーズに移動する。)


!!!脂肪の細胞に隙間をつくるイメージで、つまみながら引っ張る!!!






③締め付けの多い服は避けよう!
(関節などを締め付けてしまうとリンパ管が狭まり、水分・老廃物排出の妨げになってしまう。)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。