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ランジで上向きヒップ&引き締まった太ももをGET! [ワークアウト・筋トレ]



女性の悩みとして多く取り上げられるのが、

下半身太り”。

たるんだお尻。締まりのなくモッタリとした太もも
スキニーパンツなど、身体の線が出る洋服を着ると
ちょっと気になりますよね…。

人間の筋肉は下半身に多く集まっており、
下半身の筋肉は上半身の筋肉よりも衰えるスピードが速いと言われています。


なので筋力トレーニングは、
健康はもちろん、体型維持に欠かせないものなのです。



今回のブログは、
お尻と太ももの筋肉を両方鍛えられる“ランジ”という筋トレ方法をご紹介したいと思います!

少しキツいですがその分効果を感じやすいですよ♪
筋肉のついたメリハリボディになりたい方に超オススメです!





◎前もも、もも裏、お尻、全部ランジで鍛えちゃおう!
(大臀筋というお尻全体の筋肉、前もものメインである大腿四頭筋、もも裏全体のハムストリングが鍛えられます。)




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①姿勢を真っ直ぐに正し、足を肩幅に開いて立つ。

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上半身(首や目線も)はそのまま、片脚を前に踏み込む。

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踏み出した脚が直角になるように身体を下に沈める。

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④元の姿勢に戻し、反対側の脚も①~③まで行う。
左右の脚交互に10~30回繰り返す。
(10回を3セット、50回1セットなど自分の出来る回数をこなそう。)




☆脚を踏み出す時に、手を腰に当てると身体が安定してやりやすくなる。

☆上半身の姿勢や目線は真っ直ぐ保ったままにする。





筋トレ初心者の方や、初めて行う方は少しキツいかと思いますが、
慣れてくると一気に50回など回数をこなせるようになります。


因みにこの運動は、有名下着ブランド・ヴィクトリアシークレットのモデルさん達(ミランダ・カーさんなど、日本でも話題になりましたよね!)も行っているトレーニングなんですよ!
続けていけばモデルさんのようなカッコイイ脚になれるかもしれませんね…♡


頑張って引き締まった下半身を手に入れましょう!
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