So-net無料ブログ作成
検索選択

【超身近でびっくり!】ダイエットと美肌を同時に叶える飲み物 [ダイエット【痩せ】食材]






皆さん、水分補給はしっかり行っていますか?

人間の体は60%が水分で出来ているので、
水分補給はとっても大事なことなのですよ〜



普段、どんな飲み物で水分を摂っていますか?
お茶やジュース、スポーツをされる方はスポーツドリンク等を摂られることもあるでしょう。
少し前には水素水などの美容効果のあるお水がブームになりましたね。
いつもの水分補給で美容やダイエットの効果を得られるのは良いことですし、
なんだかお得に思えます♪



今日ご紹介するのは、水素水





……ではなく。

なんと! もっと身近で安く手に入れることが出来る美容ドリンクです。





その飲み物は、、ズバリ

緑茶 です。



身近過ぎませんか?!びっくりしますよね?!
でも、緑茶はダイエット&美容のどちらにも効果がある非常に素晴らしい飲み物なのです…!
これから具体的にお話させていただきますね♪







◎緑茶の効果 ①ダイエット効果
(体脂肪減少の効果をもつ成分が含まれています!)


カテキン
緑茶の苦味の成分の中で主なもの。肝臓内の脂肪を燃焼させる酵素を増やしたり活性化させる働きがあるため脂肪減少に繋がる。また、継続的に摂取すると、運動時に燃焼される脂肪の量が増えるとも言われている。




緑茶の効果 ②美白・美肌効果
(緑茶の中では主に、ビタミンC・カテキンの2つが美肌に効果的な成分です。特に緑茶に含まれるビタミンCは熱に強いので大変優秀です。)


・ビタミンC
出来てしまったシミを薄くさせたり美白効果がある。緑茶のビタミンCは80℃の熱にまで耐えられるので、非常に摂取しやすいものとなる。


・カテキン
カテキンには抗酸化作用が含まれており、シミやシワ・たるみなどから肌を守り老化を防ぐ効果がある。




何気無く飲んでいた緑茶にこんな効果があるなんて驚きですね、、
毎日飲む習慣をつけることで効果が感じられると言われています。

しかし、当然飲みすぎは良くありません。

緑茶に含まれるタンニンは鉄の吸収を妨げるので食後などに摂取したり、過剰な量を摂るのは貧血に繋がります。 また、緑茶にはそれ程多くないですがシュウ酸が含まれています。 シュウ酸は尿路結石の原因になるものですが、緑茶に関しては常識の範囲内で飲むには問題ないとのことです。



1日1リットルであれば健康被害の心配は必要ないそうですが、
体質なども関わるので 合わないな、 と思ったら無理して摂取しないようにしましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。